ART & MUSIC IN WOODS - TOBIU CAMP at TOBIU ART COMMUNITY & FOREST OF TOBIU

ARCHIVES / NEWS

落とし物について(TOBIU CAMP)

Sep 11,2017 _ NEWS

ご来場ありがとうございました。

いくつか落とし物が届いています。
カギ、帽子、靴、子どもの洋服、などなど。

心当たりのある方は、9/17までお預かりしていますので、
校舎内カフェスタッフへお声掛けください。


アンケートに答えて、トビウキャンプ2018チケットをプレゼント!

Sep 06,2017 _ NEWS

9月9日〜9月17日の開催期間、ご来場の方を対象にアンケートを行います。
会場に備え付けのアンケート用紙に全問ご記入いただいた方の中から
抽選で来年のトビウキャンプチケットを3名さまにプレゼント!
たくさんのご応募お待ちしています!
(当選は、チケットの発送を持ってかえさせて頂きます)

<応募対象>
※9月9日〜17日の期間、飛生アートコミュニティーにご来場の方
※アンケート項目に全問お答えいただいた方

<応募方法>
会場にあるアンケート用紙に記入し、アンケート回収ボックスに投函でご応募完了となります。
(木造校舎入口玄関に回収ボックスを設置しています)
その際、ご当選された場合のチケットの郵送先住所を忘れずにご記入ください。
ご不明な場合は、お近くのスタッフまでお尋ねください。


10日の朝はトビウマルシェ

Sep 05,2017 _ NEWS

森のキャンプを楽しんだ翌日の朝は、トビウマルシェへ。
市場のような賑わいの楽しいスペースです。

校舎前のグラウンド付近8:00頃〜開催
売り切れ次第終了となりますので、ぜひお早めにお立ち寄りください。

<出店者>
・サロンひかり
・Diningu わいわい
・コミュニティカフェ ミナパ チセ
・茶蓮慈(チャレンジ)
・rural farm
・バルクマート
・とびうさぎカフェ


ワクワク体験!トビウのワークビレッジ!

Sep 04,2017 _ NEWS

トビウキャンプ「ワークビレッジ」は、さまざまな創作を
お子さまと共に体験できるスペシャルなスペースです。(presented by Coleman)
9日から10日朝にかけて、盛りだくさん!今からチェックしてくださいね!

・「森のワクワク工作広場」
お面とマントの変身工作・コルク人形・小さな角材をみんなで積み重ねて
大きな◯◯を作ろう!子どもも大人も「作る」を一緒に楽しみましょう!
ワクワクを、たくさん用意してお待ちしています!

・「手作り楽器を作って音楽隊になろう」森の音楽隊
ペットボトルや紙皿等で手作り楽器を作ります。自分の楽器が出来たら音楽隊になって
森の中へパレードに出発!色々な場所でたくさん演奏しようね。

・「くるみボタンでバッジやヘアゴムをつくろう!」ARCO WORK SHOP
布製のボタンに、イラストを描いたり、スタンプを押して、バッジやヘアゴムを作れる
オトナもコドモも一緒に楽しめるワークショップです!
文字のスタンプの他に、色々な模様のスタンプ、布に描けるペンも用事しています!
自由にデザインを楽しんで、世界にひとつだけのオリジナルを作りませんか?
参加費:500円、1,000円

・「ムックリ作り」水野練平
アイヌ民族伝統楽器ムックリを、白老の伝統工芸士水野練平さんがレクチャーします。

・「森のクラフト教室~竹とんぼ・竹笛をつくろう」ひげ工房&木も知チーム
白老・竹浦産のチシマザサのタケを使って、竹とんぼ、竹笛づくりにチャレンジします!
手作りおもちゃで昔遊びを楽しみませんか。もちろん、かつて子どもだった大人も大歓迎!

・「”森の色”アロマフレーバーワックス」kana
灯をともさないアロマの香りのフレーバータイプのルームフレグランスです。
春夏秋冬の森の色をドライフラワー、ドライリーフ、落ち枝、木の実を使い
森の色を表現しましょう。
参加費:500円

・「初めまして!”アイヌ文様刺しゅう”」心をつなぐ巨大パッチワークの会
どなたでも、簡単にアイヌ文様の刺しゅうが体験できます。
飛生の森に抱かれて、美しいアイヌ文様を、自分で一針一針縫いながら
アイヌ文化にふれてみましょう。
参加費:500円

・「オリジナルプリントワークショップ」atelier swan
ゴムハンコとアクリル絵具を使った、とても簡単なプリントワークショップです。
好きなモチーフを好きな色で押して、オリジナルのグラフィックを作りましょう。
手持ちのハンカチや、着ているTシャツにワンポイントなんていうのもOKです。
参加費:200円、500円

・「深川バロン倶楽部と一緒に踊ろう!」深川バロン倶楽部
楽器演奏と踊りのワークショップ

・「朝ヨガ」藤井こずえ
トビウキャンプの朝はちょっとだけ早起き。
大地や空や風を感じながらの朝ヨガは特別な朝となるでしょう。
バスタオルご持参ください(数量限定で貸出あります)


キャンプサイトでの火の取扱い等について

Sep 03,2017 _ NEWS

TOBIU CAMPは、ぜひテントをたててキャンプをしながら楽しんでいただきたい!のですが、今一度みなさまへおねがいです。

キャンプサイトでの、バーベキュー等の直火、花火等の火薬類、発電機等の使用はできません。

※普段は白老牛の為の牧草地として使われている場所です。
トビウキャンプの為にご厚意でお借りしています。
参加者皆さまのマナーや常識の元、キレイに使用いただけるようご協力をお願いします。

牧草は、とても燃えやすく、火が燃え移るととても危険です。
直火などはもちろん、タバコも指定の喫煙スペースにてお願いします。

また、キャンプサイト向かい側にはトウモロコシ畑が広がります。
そのエリアには牧柵があるのですが弱い電気が流れていますので絶対に触れないようお願いします。

みなさまのあたたかいご配慮に感謝いたします。ご協力よろしくお願いいたします。


1 / 1912345...10...最後 »