ART & MUSIC IN WOODS - TOBIU CAMP at TOBIU ART COMMUNITY & FOREST OF TOBIU

【 はじめてのTOBIU CAMP 】最低限持っておきたいもの

Jul 21,2017 _ NEWS

20160911-093

TOBIU CAMPに行ったことがない、行ってみたいけれどどんな感じ?とお悩み中のあなたへ!
はじめてのTOBIU CAMPでも安心して楽しめるTipsをお届けします。


今回は、「何を持って行ったら良いの?」というご質問にお答えします!

TOBIU CAMPは、森の中で開催されます。自然の中で行われるので、自然となかよくいきましょう!

<最低限ご持参いただきたいアイテム>

・テント
→キャンプサイトがあるので、ぜひテントをたてて楽しんでいただきたい!ファミリー専用のエリアも用意しています。もちろん、日帰りでのご参加や、近隣のお宿で宿泊、なども大歓迎です。

・温泉セット
→白老には天然温泉がたくさんあります!ぜひ温泉も一緒に楽しんでください!

・防寒具
→9月の北海道、昼間は暖かくても夜間や朝方は涼しくなります。気温がぐっと下がることもあるので、防寒具はお忘れなく!

・雨具・長靴
→雨が降った時用のアイテムも必須!去年は雨は降らなかったのですが、一昨年は雨も降りましたね。雨も大切な演出と考えており、雨の森もまた楽しいもの。ぜひ長靴持参でお越しください。

・虫除けスプレー
→虫がいる森にお邪魔する形になるので、虫さんは当然いらっしゃいます。虫除けスプレーなど必要な方はご持参ください。売り切れ必須ですが、カフェ内にオーガニックな虫よけスプレーを販売予定です。

・ライト
→夜暗くなった際に。森の中ではなるべく使用はご遠慮ください。頭に付けたヘッドライトは人の目にはとてもマブしいので互いに配慮の気持ちを。会場内でも照明はありますのでご安心ください。

・キャリーカート
→特にご家族連れの皆さん、荷物が多い場合はあると便利。なくてももちろん楽しめます!駐車場から会場まで7-8分程度歩きます。

 

みなさまのご来場を、心よりお待ちしています!

▼TOBIU CAMPチケット情報はこちら
http://tobiucamp.com/tobiu2017/tickets/