ART & MUSIC IN WOODS - TOBIU CAMP at TOBIU ART COMMUNITY & FOREST OF TOBIU

2015年 新年ご挨拶

Jan 13,2015 _ NEWS


新年1月10-11日と、飛生に各地よりメンバーが集まり、恒例の「大新年会」を開催しました。

年に1度の贅沢という事で、今年も地元の白老牛ですき焼きをしました。
いつもの森づくり活動では、町内のお肉屋さんから豚肉を買ってBBQをしているので、
白老牛の美味しさには、一同本当に感動しました。


2015年で森づくりプロジェクトと、TOBIUCAMPは5年目を迎えます。
この節目の年を迎え、改めて私たちは何を想像し、森と土地と関わり、創作していくのか。
多くの語り合いや作業の中で、着実に形にしていきたいと思います。

TOBIUCAMPは「物語り」が大きな創作のテーマとなっています。
それは今年も変わりません。
一晩、森や牧草地や旧校舎で過ごす時間。未体験の空間。出会うであろう数々の体感や人。
そこで湧き出る自分自身の中の「何か」。

その「何か」が来場者の皆様にとって、ポジティブなものであったり、プラスへのヒントであったり、
前進するためのアイディアであったり、、、そうあって欲しいと願っています。

TOBIUCAMPで過ごす時間そのものが、一人一人にとって、それぞれオリジナルの物語りであって欲しい。
そんな想いを持って創作していきたいと思います。

北海道の小さな田舎町からの小さな発信ではありますが、
私たちの想像で、私たちができるやり方で、継続していけるよう活動して参ります。

開催は9月12(土)-13日(日)を予定中です。


本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様にとって素敵な1年となりますように。

TOBIUCAMPスタッフ一同より

IMG_4827