ART & MUSIC IN WOODS - TOBIU CAMP at TOBIU ART COMMUNITY & FOREST OF TOBIU

【白老町:TOBIUCAMP会場の大雨について近況 その2】

Sep 10,2014 _ NEWS


【会場の雨の近況】
(9月10日 22:00現在)

白老町の豪雨の件で多くの皆様へご心配をお掛けしました。

会場となる飛生アートコミュニティーは比較的高い場所にあるために雨の被害はほとんど無く、
避難場所として活用され80名近い人達を受け入れることができました。
当方のカフェで用意していた食材があったので、カレーや豚汁、おにぎりなどの炊き出しを供給
することができました。

現在は飛生地区の孤立状態も解除され避難されていた方々も自宅へ戻られています。
冠水していた道も乗用車が通れるようになりましたので、明日からは芸術祭へ問題なくご来場頂けます。
もし万が一また大雨や冠水するようなことがあればお伝え致します。

週末のTOBIUCAMPも問題なく開催されますので、どうかご安心ください。
そして全国区から多くの心配のメッセージをいただいたこと、心より御礼申し上げます。

本日の北海道新聞(夕刊)には一面トップで白老の大雨と冠水のことと、
同時に別頁にて「飛生芸術祭」についての記事がダブル掲載となりました!
良い思い出とさせていただきます。


20140910_道新夕刊